出張まなぶくらす@da-na(日野)

出張まなぶくらす@da-naが実現しました✨
午前中は、2才~6才ぐらいのお子さんに効果絶大!な、わらべうたを紹介しつつ、子育ての悩みをシェアする会です。私、わらべうたに興味があって、いろいろ聞いて覚えて、子育てに活用してきました。最初は、子どもの情操教育にいいかも✨と思って始めたわらべうたですが、わらべうたは、即効性のある子育てスキルでした!
イヤイヤ期の子どもが、急に素直になる!
例えば、顔を拭くこと。
子どもって、嫌がりますよね?
でも、歌に合わせることを覚えた子どもは、「やって」と、自分から言ってくるのです!まさにミラクル!
誰でも、子育ての魔法使いになれますよ✨
ランチタイムをはさんで、午後はまなぶくらすの漢字楽習のクラスです。ぜひ、お子さんだけでなく、親子で参加されることをオススメします。ご自宅でお子さんの漢字を見てあげる時のコツや、家庭で使える漢字パズル作りなどが体験できます。作った漢字パズルはお持ち帰りできます。

☆参加費:
(午前・わらべうたの会のみ)1000円
(午後・漢字楽習のみ)2000円
(午前・午後とも参加)2500円

☆場所 : da-na (蒲生郡日野町中之郷740)
※駐車場はda-na前6台、東桜谷公民館の隣にあるJA側の砕石が敷いてあるところに車を停めて頂くようお願い致します。
公民館からda-na までは徒歩3分のところにあるので、看板をたどりながらお越し下さい。
☆資料など準備のため、参加申し込みを事前にきしだめいこまでお願いします。

manabuclass.peace@gmail.com

※当日は軽食、カフェ営業していますがお弁当など持参可能です。

まなぶ くらす

長男のホームスクーリングをきっかけに生まれたあたらしい学び場「まなぶくらす」。大人も子どもも五感をフルに使って学びます。畑、手仕事、お米づくり、漢字楽習、その他イロイロ。学び毎週水曜日プラスアルファで活動してます。「へいわのじかん」は「わ」(和・輪・話)をモットーに月イチ開催。輪になって対話をし、平和について想いめぐらす時間です。